忍者ブログ
Diary spelling by small, hairy beasts
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Photo Gallery
My bookshelf
Latest Articles
Search this blog
Profile
HN:
Mo&Ma
性別:
男性
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長距離ドライブのときに
これが有るのと無いのとでは
疲れが全然違います。

実際のものは若干違うんですが
近所の作業品店で¥150位なので
とてもコストパフォーマンスが高い
便利な物だと思います。
PR

ここ最近コーヒーなどを飲むときには
これが最も登場しています。
カフェで売ってたんですが
軽くて持ちやすくて飲みやすいの
3拍子です。2個のうち1個に
かすかにひびが入っているのが
心配ですが使ってます。

いづれも外も中もとても綺麗で使うのが躊躇われる位ですが
そうはいってもノートなのでたっぷり書いて楽しみたいです。
今日はインクを購入しました。
緑系ばかり3種類です。
セーラーのブレンドインクと
エルバンのインク2種類。
手持ちのプライベートリザーブ
も合わせると緑は4種類。
万年筆のインクタンクが
空くのが待ち遠しいです。
今日は車で高速道路を
使ってコストコへ。

今日から値下げだったわけですが
高速道路はいつも通り
空いてて良かったです。

色々購入してしまったのですが
前々から欲しかったこれも購入。



明日の朝には
自動でコーヒーが
淹れられてるわけですよ。
楽しみです。

この春まで愛車として
活躍してくれました。
甲虫みたいな外観でしたが
良いものは見てくれだけじゃなく
実際に使ってみて初めて判るもの
もあるという良い見本でした。
4月中旬に出るらしいです。 悩ましいです。消耗品だし、 別にコレクターでも無いので 必要性は低いんですが。 可愛いですけれども。

メモ帳と一緒に使っている
んですが、純正カートリッジ
以外を取り付けようとすると大変。
そこで尻軸内径を研磨して
モンブランカートリッジが
付く様にして使ってます。

でもちょっと調べてみると
ロットリングのカートリッジ
が使えそうです。
ヨーロッパ規格でも
色々違いがあるんですね~


どちらも10年以上愛用してます。
外部入力が付いているので
今はipodも繋げて使ったりもします。
これと

これも

まだ使ってません。

丁度この頃は
バックパッキングに
憧れていた時期だったのです…

一式はその内揃えて
ぶらりと出掛けたいです。


寝室の荷物の片付けついでに、
雑誌の山に天板を渡して、
壊れてたRLチェアに
足を挿し直して(挿しただけ)
簡易ライティングデスクの
コーナーを造りました。
就寝前に書き物するのに
便利でしょうか。

まだ椅子はグラグラしてるので、
そのうち、脚部分をちゃんと
溶接して直したいです。


最近、筆記具や万年筆での筆記に嵌っています。
他の趣味でも同様ですが、
他の人がどんな物をどのように使って
楽しんでいるのか皆さん気になるようです。
そういう自分もも全くその通りなので
このような書籍や雑誌を買ってしまうわけです。
まだ買ったものの、
実際に使ってないものが
沢山あります。


これは何故まだ
使ってないかというと、

骨組みの組立て・分解が
とっても難しい!!
という理由です。

近所の緑地で反復練習した上で
デビューしたいと思ってます。
携帯が


から

に変わって、

気に入ってるのですが
カメラが無いので
引き出しにしまっていた

を再び持ち歩こうと思います。

携帯に何でも機能が入ってると
他の道具を持ち歩く楽しみが
無くなってしまうので、
かえって良かったとも
云えるのじゃないでしょうか。
とある
ショッピングセンターの
片隅に、ひっそりと







が、佇んでるのを
発見してしまった。

どっちも欲しいと思います。
ただ、勇気とお金がありません…



忍者ブログ [PR]