忍者ブログ
Diary spelling by small, hairy beasts
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Photo Gallery
My bookshelf
Latest Articles
Search this blog
Profile
HN:
Mo&Ma
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



:7月25日筆記

これで本当に最後の1本としての

心が整理ができました。

そういう1本で本当によかったです。

後はゆっくりじっくり末永く

楽しみたいと思います。
PR
といってもブログの事ではありません。


楽しむにもこれ以上無く、且つ

丁度良い本数になりました。

これ以上購入すると

使い切れません。(と思います)
確かに私もそう思います。
今年に入ってから、これらを
短期間で購入したなぁと。


最初は御するのに結構手こずりましたが
自分なりに色々工夫したらキモチの良い
1本になってきました。


川口ドクターによる調整を受けて、紙に吸い付くような
感覚で何時までも書いていたい1本です。


初めから調整が要らないレベルです。インキ漏れ対策で
ペンに優しいインクを入れて使っています。


ショッピングセンターの片隅にひょっこり佇んでいた
1本。ペン芯が凄い良くて手持ちの中の基準器です。


全く気難しくなくどんなシチュエーションでも
さらさらといつまでも書き続ける事ができます。
疲れません。

まぁ、ちょっぴり短期間に
買い過ぎた事については
反省をいたしておる次第です。

仕事を頑張ってるご褒美にと
黙認!?理解してくれている、
家族にいつも感謝しています。

これらを使いながら、静かに
筆記する時間を楽しみたいと思います。

いづれも外も中もとても綺麗で使うのが躊躇われる位ですが
そうはいってもノートなのでたっぷり書いて楽しみたいです。
今日はインクを購入しました。
緑系ばかり3種類です。
セーラーのブレンドインクと
エルバンのインク2種類。
手持ちのプライベートリザーブ
も合わせると緑は4種類。
万年筆のインクタンクが
空くのが待ち遠しいです。

メモ帳と一緒に使っている
んですが、純正カートリッジ
以外を取り付けようとすると大変。
そこで尻軸内径を研磨して
モンブランカートリッジが
付く様にして使ってます。

でもちょっと調べてみると
ロットリングのカートリッジ
が使えそうです。
ヨーロッパ規格でも
色々違いがあるんですね~
ポイントが
貯まったので
注文しました

切り取ってから
手帳に
弱粘糊で貼ると
即席付箋で
便利です


忍者ブログ [PR]